君と過ごせる楽しい時間はあと何年?

知念くんのファンで本当に幸せ!

HAPPY HAPPY DAY

 

 

Hey! Say! JUMP I/O th Anniversary Tour 2017‬の北海道がとても楽しかったので、

めずらしく遠征記を書きたくてついにはてなに手を出しました。

ブログの続かなさに定評があるのでどれだけ記事数を増やせるか分かりません。

ゆるゆるですがお付き合い下さい。

 

 

 

さて、突然ですが…

遠征記を書く前にまずはわたしのジャニヲタ遍歴を綴りたいと思います!w

 

 

 


そう、あれは2007年7月のこと…。

 

神木くんと志田未来ちゃんがドラマに出るらしい。しかも探偵学園Q

マンガは読んだことはないけど名前は知ってたし、なによりサスペンスが大好きなので

それだけの理由で見始めたのが日テレ系連続ドラマ「探偵学園Q」でした。

これを読んでる中にも同じような理由で見始めて今に至る人絶対いるはず。

 

 

きたる7月3日、探Qの初回放送日です。

わくわくしながらオンエアが終わり、満足度も高く、来週からまた楽しみだなー!

とか思っていたこの頃。

まだリュウ様役の山田涼介が「ジャニーズ」だということすら気付いていないわたし。

(エンドロールに「山田涼介(ジャニーズJr.)」と表記があったのですが映像に夢中で全然見てない)

 

 

 

少し時は経ち、7月27日。

この日は高校の催しでキャンプがあり長野県に行っていました。

毎週の楽しみの探Qもすっかり頭から抜け、友達とキャンプを楽しんでいた金曜日。

日中は外で動き回り、さぁ疲れたと夜がやってきました。テレビ付きの宿泊施設で「何見るー?」「何の番組やってる?」とわいわいし始める高1の我々。

 

 

「あ、Mステやってるよ!」

 

 

思えばこの一言がなければわたしは今このブログを書いてないと思いますw

関東と長野県の番組表がどこまで一緒だったかはさすがに覚えてませんが、Mステがやってたんですね。そこで出てきたのが2週連続出演中の旧7ちゃん。白と銀と赤基調の衣裳だったと思うけどちょっと自信ない。ここでやまちゃんの顔を見て「あ、リュウ様」って思った気がします。

 

そして始まる「Hey!Say!」。

 

えっ……ええ〜〜〜っ?!?!

 

 

リュウ様超カワイイ!!!!!!

 

 

笑顔がめっちゃめちゃにかわいい!!!

この子こんなかわいい顔するの?!!?ええ〜〜待って泣泣泣泣

無理かわいい泣泣泣泣泣

 

(※お話ご存知の方は分かると思いますがリュウ様は暗い過去を背負っているので

 この時点ではドラマ内でほぼ笑顔を見せてません)

 

 

 

はい。道を踏み外した瞬間ですね。

その後歌が終わるまでうるさく「リュウ様めっちゃかわいい!!めっちゃかわいい!!!」って言ってた記憶があります。

 

入学祝いに買ってもらったノートPCで「山田涼介」と検索しては画像を集める日々。

リュウ様の役柄も他キャストも好きだったので探Qのキャプ画とか加工された画像とか保存してましたね…。

 

 

そしてMステ連続出演3回目。

この日は家にいてバッチリ録画予約してテレビの前にスタンバってました。

赤黒衣装の回、圭人のテレビ初出演回です。

(この時は1ヶ月半後にJUMPが結成されることなど当然知らない)

 

 

いや〜〜もうかわいい!涼ちゃん超かわいい!!><><

 

当時のわたしは山田くんがあの顔で苗字が「山田」なことがあまりにもしっくりこず、

山田くんと呼ぶのもなんだかちょっと…かといって涼介くんは恥ずかしくて//照

的な感じだったので呼び方は「涼ちゃん」に落ち着きました。

今はネタでしか呼べない。

 

髪型もキメ顔もめちゃめちゃに可愛くてもう涼ちゃんしか見えてません。

このMステ3回目信者と化しエンリピに次ぐエンリピをします。

 

ちなみに当時裕翔くんのことは野ブタ修二と彰Ya-Ya-yah(番組)はこの数年前に薮くんにハマっていたときに見てたので知ってましたが、

知念くんはMステ2回目のときに初めて見て「前髪センター分けの子はいまいち…」と思ってたし(←これほんと髪型がかなり悪かったと思うw)

有岡くんと高木くんに関しては2回目のときは印象が記憶に残ってないくらいw

それほどまでに山田くん以外アウトオブほにゃららでした。

 

 

そして8月1日に発売された「Hey!Say!」のシングル。

これを買いに行ったのは、たしか発売週の週末。当時栃木住まいだったのですが、栃木ナメてた。初回限定版はどこも売り切れで、とりあえず通常盤を買いました。

 

見るものすべて新鮮でかわいくて、毎日すごく楽しい。

メイキングは動画サイトを漁って見てました。

ちなみに初回限定版はというとこの1〜2年後にオークションで落としましたw

プレミア付きまくっててこぞって高値で取引されてたのも多少落ち着いてきた頃だったと思う…。

  

8月の後半に初めてアイドル雑誌「ポポロ」を買いました。2007年9月号!

それを買った帰り道に今も仲良しのSMAP担の友達に駅前で会って、

初めてアイドル雑誌を買ったことにちょっとドキドキしてた気がするw

 

 

そして9月。

休日は出掛けることの多い家庭ですが9月24日はたまたま家にいました。

そしてその日の午後、SMAP担から飛び込んできたメール。

 

 

「今から山田がテレビに出るみたいだよー!」

 

たしかこのくらいのノリだったと思うw

 

 

えっ涼ちゃん出るんだと思ってテレビをつけたらもうその番組は始まっていました。

なんか赤い衣装を着た男の子たちが…ん?Hey!Say!JUMP??

 

 

えーーー!!!デビュー?!?!!?

 

 

まだまだドドドド新規だったわたしでもジャニーズにおけるデビューがどれくらいのことかは分かります。即座に録画開始。

嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!旧7はそのままで、薮光もいるしいのちゃんもいる!

(この辺はその昔Ya-Ya-yahを見てたので把握してました)とかとかなんとか。

これが当時のわたしの(バックグラウンドを何も知らない)素直な感想でした。

 そしてその日のうちにHEY!HEY!HEY!にも出ると知り即録画予約。*1

 

 

10月に入り、何かの拍子にジャニーズwebの名前を知ったわたしはどうやって入ればいいか分からなかったのでメールでSMAP担に聞いたところ、丁寧に返してくれました。

このくらいggrksって感じです。


web入会と同時にJr.情報局というものを知り、ハガキを必要枚数買ってきて申し込み。

ここで作った名義はたしか63万台。

 

そして最初に届いた手紙に、Hey!Say!JUMPのデビューコンサートの申し込み案内が。

申し込み期限過ぎてるけど受け付けるよ!はやく申し込んでね!的な細長い紙が添えて

あったと思うんだけど記憶違いかもしれないwここある意味肝心なとこなのにw

 

11月14日のCDデビュー日を迎え、さらに時は流れて12月22日。

友達のSMAP担とKAT-TUN担についてきてもらい、Hey!Say!JUMPのデビューコンサートが☆初参戦☆の現場*2となるのでした。

 

 


と、ここまでが2007年7〜12月の出来事です。長い。

 

 

2008年は春コン、サマリー、08-09冬コンと入りましたが、2009年の7コン&春コンは部活の発表会が重なったり遠征できなくて行けてないんですよね。7コン入れてないのいまだに悔やんでる。

 

この頃から森本龍太郎くんにハマりはじめます。

JUMPがデビューした直後から1番好きなのは涼ちゃん、2番目はちぃ!的な感じだったのですが、ここに来て龍太郎がかわいくてかわいくて仕方ない!

なんとなく好みは分かりますよね。かわいいタイプの男の子が好きなんです。

 

山田くんの団扇は恥ずかしくて作ったことがありませんでしたが、龍太郎はなんでか照れもなく普通に作れたw

初の手作り団扇は森本*3、これを持って高校で仲良くなった薮担の友達と天国コンに行きました。初めて友達と泊まりで新横浜に行ってすごく楽しかった…!!薮担とは天国ドームも一緒に入りました。

 

09-10冬は受験で行けなかったけど、この1年ほど前から仲良くなった山田担のみなみさんが

「やまゆとがおんぶしたよ!!」(当時氷河期真っ只中)

って電話をくれてうれしかったです。

受験のために滞在してた親戚の家で悲鳴をあげたことをよく覚えている。※迷惑

 

 

2010年春。

晴れて大学生となり、大学のオリエンテーションの帰りにTEN JUMPの代々木体育館公演に入りました。

 

みーこさんとは天国ドームの日にみなみさんと一緒に居たところをたまたますれ違い、みーこさんという認識はしていたものの、ちゃんと話すのはここが初めて。

お互いやまゆとが好きなことを知っていたので即意気投合、3ヶ月後のSUMMARY2010は一緒に入りました。この速度感、人見知りのわたしとしては前代未聞w

 

 

ジャニヲタの友達の友達って初めましてでもやっぱり

「Hey!Say!JUMPが好き」って共通項があるからすぐ仲良くなれるんですよね。

このSUMMARY2010あたりで仲良くなった友達が一番多いです。

今も仲良くしてくれてありがとう!

 

 

この2010年に初めて担降りを意識します。

少クラにJUMPがゲストで来るというので番協で入りました。 

 

1年前から森本くんを溺愛していたので内輪ネタで「しへちゃんは森本の人」くらいに

扱われることがたまにあったのですが、この日は終始森本くんを見ていて、

終わったあと担当である山田くんの記憶が全然なかったのです。

こ、これは………。

 

これをきっかけに本格的に担降りに悩み始めるターンが到来します。

コンビ萌えも含め、山田くん裕翔くん、知念くん森本くんが好きだったわたしは

当時知念くんの名前団扇も振っていて、でも担当は山田くん!というまぁなんとも面倒なヲタクでした。

 

その後1年近く悩みあぐねて、2011年4月15日、知念くんに担降り宣言。

(結局ここに落ち着いて今に至るw)

 

担降りをすると不思議なもので、それまで何度も見てきた映像なのに

見たい人が変わっただけで見るのがめちゃめちゃに楽しい!

ここでこんなことしてたんだとか、ここの知念くんすごくかわいいとか。

数ヶ月悩んでいたのは一体…というくらい、吹っ切れたわたしは勢いよく知念沼に入っていきました。

 

そこからは知念くん天才最高かわいいかっこいい!が合言葉。

若干いわゆるファンサ厨になりかけた時期などはさみながらもw、

知念くんのお顔とダンスが大好きな只今知念担7年目!

基本は褒めてかわいいかわいいしてかっこよさに沸きつつ楽しくヲタクをやってます。

いまの目標は知念侑李の後ろに(Hey!Say!JUMP)が付かなくなること!

 

 

 

以上、予想外に長くなったジャニヲタ遍歴でした。

次の記事で北海道遠征記あげます。

 

 

 

…あげられたらいいな。(おい)

 

*1:10年後もヲタクをやってるなんて微塵も思っていない頃のわたし。

*2:結構余裕を持って水道橋に着いたもののグッズ列が長すぎて4時間くらい並んだけど開演前に買う事ができないと言われ、この日は諦めてドームの中へ。グッズは後日ジャニwebの通販(懐かしい)でゲット。

*3:印刷した白抜き文字を本番用の紙に貼って切ったものの貼り方を間違え文字が左右反転してしまいましたが名前が森本なので助かりました。